ローソンの新商品「チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-」はチョコ感たっぷりでおいしい!

2020年9月29日発売のローソンの新商品「チョコ2シュー  -焼チョコ生チョコシュー-」を食べましたので、さっそくレビューしたいと思います!

チョコ2シュー  -焼チョコ生チョコシュー-

ローソン チョコ2シュー

商品情報

値段 200円(税込み)

カロリー 377kcal

チョコペーストを練り込んだ生地で焼チョコを包んだパフに、生チョコを使用したガナッシュクリームを注入しました。表面をチョコでコーティングし、ダイス状の生チョコをトッピングしました。

チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-|ローソン公式サイト

チョコの生地にさらに焼チョコ、クリームには生チョコ、仕上げにチョコでコーティングしてダイス(サイコロ)状の生チョコぱらぱらぱらって、かなーりチョコチョコしたシュークリーム!

パッケージには「2種のチョコでチョコまみれシュー」と書いてあります。

上で引用したローソン公式サイトの文章の中には、5回も「チョコ」の文字が!

かなーりかなーりチョコチョコ(チョコ2)!

ローソン チョコ2シュー

見た目がもうすでにチョコチョコした感じ。

チョコの甘~い香りがたまりません!

すぐにかぶりつきたい気持ちを抑えて、半分に切ってみました。

ローソン チョコ2シュー 断面図

写真だとわかりにくいかもしれませんが、生地が分厚いのがわかりますでしょうか。

チョコでコーティングしているのもありますが、焼きチョコを包んでいるので分厚いのです。

生地だけでも食べてみたのですけど、「焼チョコ」の存在はいまいちわからなかったのですが、生地もしっかりチョコ感があっておいしいです。

でもやっぱりシューはクリームと一緒に食べるのが一番おいしいので、バクリ。

生チョコを使ったガナッシュクリームがつやつや~。

チョコ2シュー 食べかけ

ガナッシュクリームが濃厚でおいしい~。

とにかくチョコまみれのシュークリーム。

でもくどくなく、甘すぎないのでバクバク食べられます。

あっという間に食べ終わってしまいました。

すんごくおいしかったー! 

 

かなーーーりチョコチョコしたシュークリームですので、チョコ好きな方はぜひ食べてみてくださいませ~。