【ファミリーマート】2021年1月19日の新商品「いちごのパンケーキ」はとろ〜~りクリームにフレッシュないちご入りでおいしい!

こんにちは。

2021年1月19日にファミリーマートにて「いちごのパンケーキ」が発売されました!

以前、ファミリーマートに「とんとんとろ〜りパンケーキ」という商品がありましたが、こちらの商品の改良品かな。(わからんけど)

darakebiyori.com

 

今回のいちごのパンケーキはとんとんとろ~りパンケーキからかなり改良されまくっていましたよ!

 

 

商品情報

ファミリーマート いちごのパンケーキ


値段 360円(税込)

カロリー 317kcal

 

ファミリーマート いちごのパンケーキ

とろ~~りクリームがもんのすごくとろとろなので、エコバッグに入れて家に持って帰ってきたらクリームが少し寄ってしまいました。

いちごのソースで描かれていたお花の模様が歪んじゃった…。悲ぴい。

 

以前食べた「とんとんとろ〜りパンケーキ」はお皿をとんとんするとクリームがとろ~りとなる商品でしたが、お皿をとんとんしてもうまくなりませんでした。

お皿をガンガンして無理やりとろ〜りさせています。

 

今回の「いちごのパンケーキ」は、クリームがとろとろなのでフィルムを取るだけでクリームがとろ~り!

このツイートでは「あんまりとろ~~りしてくれなかった」って書いちゃっていますけど、とんとんとろ~りパンケーキと比べたらすんごくとろ~りしてくれています!

パッケージに書かれている「とろ~~りソース」に「~」が2個も入っているのも納得!

 

いちごのパンケーキ

クリームに描かれたお花の形のいちごソースが家に持って帰る時に崩れてしまったので、きれいにお花の形にならなかったのが残念~。

 

食べた感想

見た目を楽しんだ後は、さっそく食べまっしょう!

いちごのパンケーキ

クリームがとろとろなのでスプーンでいただきます!

パンケーキにクリームを絡めてパクリ。

やさしい甘さのクリーム、酸味の少ないいちごソース、しっとりとしたパンケーキが合わさると、、、甘くておいしい!

クリームが多くても、あっさりしているので重くありません。

写真に撮れていませんが、パンケーキの上に少し硬めのクリームがのっていましたよ。

 

とんとんとろ~りパンケーキの記事にも書きましたけど、パンケーキはスポンジみたいな感じです。

前回はこのパンケーキ(スポンジ)のパサつきが気になりましたが、今回はかなりしっとりしていました。

 

そして、とろとろのクリームの中から出てきたのはフレッシュないちご(小粒)!

いちごのパンケーキ カットいちご

いちごと一緒に食べると爽やかさが足されてまた一味違った感じになります~。おいしい!

 

いちごのパンケーキは、フィルムを取るとクリームが広がり、いちごのソースでパッと花が咲くような演出がされていて食べる前からもう楽しい!

甘さ控えめのあっさりさっぱり、でもコクのあるなめらかなクリームとしっとりパンケーキ、フレッシュないちごの爽やかさで、ペロッと食べられちゃうけどとても満足感のある商品だと思いました。

とある有名店(イ◯ヤ)のパンケーキとものすごく似ているというご指摘もあるようですが…。(めちゃ似てます)


ファミリーマートのいちごのパンケーキ、とてもおいしかったです!

 

 

darakebiyori.com