ローソンから「バブカ」が新発売!セブンイレブンの「チョコレートのバブカ」と形が全然違いました!

こんにちは。

ローソンで2021年1月26日に新発売となった「バブカ」をさっそく購入しましたよ!

ローソン バブカ

 

「バブカ」とは2010年代以降にアメリカ(特にニューヨーク)で人気になったパンです。

バブカ - Wikipedia

 

セブンイレブンでは「チョコレートのバブカ」と「いちごのバブカ」が販売されています。

ローソンのバブカはチョコレートのバブカです。

セブンイレブンのチョコレートのバブカがこちら。

セブンイレブンのバブカ

 

だいぶ見た目が違いますね。

レビュー記事を書いていますので、セブンイレブンのバブカをお知りになりたい方はチェックしてちょ。

darakebiyori.com

 

それでは、ローソンのバブカに話をぐいいいっと戻して商品情報を書いていきます。

 

商品情報

袋から出したお姿。シナモンの香りがふわっと漂います。

ローソン バブカ

 

値段 150円(税込み)

カロリー 329kcal

 

たまごをたっぷり使用したバター入りのデニッシュ生地に、ベルギー産チョコ、シナモンクリームを折り込み、ソボロをトッピングしました。

マチノパン バブカ|ローソン公式サイト

 

ローソン バブカの原材料名

ローソン バブカのカロリーなど

 

ちぎってみました。

ローソン バブカをちぎったところ

※カットした方がチョコレートがたくさん折り込まれているのがわかったと思います。失敗…。

 

食べた感想

ローソン バブカのちぎったところどアップ

 

バクっと食べてみると表面がザクっとしています。楽しい食感〜。

デニッシュ生地は軽めです。

ちぎった時に引きが強い(この表現で合ってるかな…)のですけど、食べると重くないです。

チョコレートもそこそこたくさん折り込まれていますが、甘さがくどくなくて、シナモンの香りが程良くてバクバク食べちゃいました!

おいしいです!

あっという間に完食しちゃいました〜。

 

ただ、食べる時にちょっと注意点が。

生地に折り込まれている細かいチョコレートがぽろぽろと落ちちゃうので、ちぎって食べるよりも思いっきりバクっと食べる方がチョコレートが落ちなくていいと思います。

 

ついにローソンからもバブカの商品が発売されて、もしかしたらファミリーマートも?とわくわくしています。

コンビニパンにバブカブームが来るのか!?

ファミリーマートからもバブカが発売になったら食べ比べ記事を書くぞ〜。楽しみ〜。

 

おしまい