セブンイレブンの新商品「さくらミルクプリン」で春を先取り🌸

2021年2月23日にセブンイレブンから「さくらミルクプリン」が発売されました!

※私が住む九州の福岡では一日遅れの2月24日が発売日です。

あまりにもかわいい見た目にめろめろになりながらさっそく購入してきました!

 

セブンイレブン さくらミルクプリン

なんてきれいなさくら色~🌸

 

※コンビニの商品はよくリニューアルされますので、最新の商品の紹介ではない場合があります。ご了承ください。

※個人の感想です。

 

 

商品情報

真上からの写真~

さくらミルクプリン 上から

 

値段 226円(税込み)

カロリー 227kcal

 

パッケージの原材料名のところの写真も撮りたかったんですけど、うまく撮れませんでした。

さくらミルクプリンには「加糖練乳」や「白あん」が使われていることなどから、商品のこだわりを感じます!なんとなく!

 

上のフタを外すと、、、

さくらミルクプリン

なんてかわいらしいお姿♡

さくらミルクプリンの上にさくらホイップクリーム、さくらホイップクリームには鮮やかなさくら色のさくらソースとホワイトチョコフレークが飾られています。

あ~、本当にかわいい!!

 

さくらミルクプリン 横から

横から見てもかわいいーーー!!!

 

食べた感想

さくらミルクプリンのあまりにもかわいらしい見た目からか、冷蔵庫に入っているのを長女(現在小5)にあっさりと見つかり、二人で半分こして食べましたよ。

 

さくらミルクプリン、さくらホイップクリーム、さくらソース、ホワイトチョコフレークを全部一緒にぱくりんちょ。

さくらミルクプリン スプーンですくったところ

 

もうびっくり!

一口で口の中いっぱいにさわやかな春の香り!

さくらミルクプリンとさくらホイップクリームがふわっとさくらを香らせ、そこをさくらソースがやさしい酸味できゅっと引き締める、さらにそこにホワイトチョコフレークの食感とコクのある甘みが良いアクセントになって、全体のバランスが絶妙!

めちゃくちゃおいしい!

 

さくらミルクプリンのプリンがとろとろ

さくらミルクプリンの部分がとろとろで特に好きでした。

長女と「ん~~さくら🌸~おいしい~♡」と言いながら食べましたよ~。

 

セブンイレブンの新商品「さくらミルクプリン」は、春を先取りして目でも舌でもさくらを楽しむことができるスイーツでした。

さくらスイーツが好きな方はぜひチェックしてみてくださいませ~。

 

 

darakebiyori.com

 

最後にちょっとグチ…。

セブンイレブンから「抹茶とホワイトチョコのバブカ」が新発売となっているようですが、私が住む九州(と沖縄)では販売されていないとです…。

セブンイレブンのバブカが好きなので悲ぴいとです…。

いつか九州でも発売されることを祈っとります!