ローソンの新商品「陽まるアップルパイ」おいしかった!

こんにちは。

先日、2021年5月11日に発売された新商品「陽まるアップルパイ」を食べました!

とてもおいしかったので、はりきってレビュー記事を書いていきたいと思います!

※個人の感想です。

 

 

商品情報

ローソン 陽まるアップルパイ

 

値段 270円(税込)

カロリー 268kcal

 

陽まるアップルパイの原材料名など

 

2分の1のふじりんごが入った贅沢なアップルパイ。

なぜネーミングが「陽(ひ)まるアップルパイ」なのかが検索で調べてもわかりませんでしたが(私の調べ方が悪いのか…)、まあそれは置いといて。

 

お皿に取り出してみました。

陽まるアップルパイの姿

パイの隙間からふじりんごをのぞき見しちゃうぞ♡

 

真っ二つにじゃきん。

陽まるアップルパイの断面

パイの中は、あれ?と思うくらい少なめのカスタード、カスタードのところに小さくカットされたりんご、なんとも美しい色合いの大きくカットされたふじりんご、その上に薄〜くスライスされたアーモンドがふわっとのっていました。

 

断面をもっとどアップで。

陽まるアップルパイの断面アップ

う〜ん、おいしそう〜♪

 

食べた感想

それでは一口サイズにカットしていただきます!

陽まるアップルパイの一口サイズ

 

大きくカットされたふじりんごがシャクッとした歯触りですんごく瑞々しい!

爽やかな酸味と甘みのバランスが最高です!

シナモンがやさしく香るのもリンゴの香りを邪魔せずいい~。

カスタードは甘さが控えめでりんごのおいしさをさらに引き立てています。

カスタードの量が少ないかなとカットした時は思いましたが、そんなことない、絶妙なバランスです。

パイ生地はあまりサックリとはしていなくて、側面の生地は少しもそっとしてて重め。

サクッとしたパイ生地を想像して食べるとあれ?となるかも。

でも、厚めのしっとりパイ生地が食べ応えがある感じで食いしん坊な私的には好きでした。(パイ生地を「しっとり」と表現していいものかどうかわかりませんが…)

 

いや~おいしかった!

ふじりんごのおいしさを存分に味わえる、また食べたいと思える大満足のアップルパイでした!