セブンイレブンの「オレンジピールのマリトッツォ」は爽やかさがすごかった!

こんにちは。

2021年8月24日に私が住む福岡でもセブンイレブンの「オレンジピールのマリトッツォ」が新商品としてついに発売されました!

以前「オレンジピール&ベリーソース仕立て マリトッツォ」という商品が販売されていたのですけど、何度かセブンに通ってもいつも売り切れで結局食べられませんでした…。ぎゃふん。

今回はゲットできました!わーいわーい!

最近食べたローソンの「澄ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)」がめちゃくちゃおいしかったので、期待しまくってセブンイレブンのマリトッツォを食べました。

darakebiyori.com

それでは、食べた感想を書いていきたいと思います!

 

 

商品情報

セブンイレブン「オレンジピールのマリトッツォ」

 

値段 248円(税込)

カロリー 304kcal

 

オレンジピールのマリトッツォの原材料名

 

袋から取り出してみました。

オレンジピールのマリトッツォ

ホイップクリームがたっぷり!完璧なフォルムにうっとり♡

 

マリトッツォの横顔です。

オレンジピールのマリトッツォの横顔

少し上を見上げているように見える横顔。美しいですね。

 

マリトッツォの断面がこちら。

オレンジピールのマリトッツォの断面

ホイップクリームの下にベリーソースを発見。

ホイップクリームもブリオッシュ生地も空気を含んでいてふわっとしていそうです。

 

食べた感想

一口食べてみると、、、

パン生地のブリオッシュはふんわりしていながらもしっとり。

オレンジピール入りの爽やかなホイップクリームはほんとに軽くて、ふわっと溶けていきます。

ベリーソースが甘酸っぱくて口の中をさらに爽やか~に。

個人的な好みで言うと、オレンジピールとベリーソースの存在感がもうちょっとある方が好きかな。

でも、おいしいです!

爽やかさと軽さでどんどん食べ進めちゃって、あっという間に完食しました。

 

ローソンの「澄ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)」と比べてみると。

あくまでも「私の好みでは」ですけど、ローソンのマリトッツォの方が好きでした。

ローソンのマリトッツォのクリームは「生クリーム」が使われているため、ふわっとしているのにコクがあって、クリームがどん!と前面に出ている感じですごくおいしかった。

ブリオッシュ生地もローソンのマリトッツォの方が歯切れがいい感じで好きでした。
 

ただ、セブンイレブンのマリトッツォは「爽やか」、ローソンのマリトッツォは「コクがある」感じで、方向性が全然違うといいますか。

なので、私はローソンのマリトッツォの方が好きですけど、どっちがおいしいかは食べる人の好みで全然違うんじゃないかな、と思います。

マリトッツォ好きの方にはぜひ食べ比べしてほしい!

 

はい。

ただのコンビニ好きなど素人のくせになんだか偉そうに食レポしてしまいました…。

そこは置いといてまとめますと。

セブンイレブンの「オレンジピールのマリトッツォ」はオレンジピールとベリーソースが入っているので爽やかでおいしいマリトッツォでした。

気になる方はセブンイレブンへGO!

 

 

ファミリーマートの「マリトッツォ」もおいしかったです。

darakebiyori.com

ファミマのパンはおいしいので、ブリオッシュ生地でマリトッツォをぜひつくってほしい~!

 

darakebiyori.com