ファミリーマート「とんとんとろ〜りパンケーキ」をとんとんしてとろ~りして食べてみました!

2020年8月11日発売のファミリーマートの新商品「とんとんとろ~りパンケーキ」を食べてみました。

先日も購入したのですけど、レジの前で落っことしてぐしゃっとなっちゃったので(泣)、今回は慎重に慎重に持って帰ってきましたー。

※落としてぐしゃっとなってもおいしさは変わりませんので、もりもり食べました。

ファミリーマート「とんとんとろ〜りパンケーキ」

とんとんとろ〜りパンケーキ

商品情報

値段 320円(税込み)

カロリー 295キロカロリー

パンケーキの上にカスタード入りのホイップとイチゴソースがこんもり~。

「とんとんとろ~りパンケーキ」は「とんとん」してクリームをとろ~とさせて食べると「わーい!楽しいいいい!」というスイーツ。

なので、お皿に出してとんとんしてみました。

ところが、「とんとん」だとクリームがとろ~りとしてくれなかったので、「ガンガン」してしまいました。

動画も撮ってみましたよ!

ブログに直接は貼れないので(たぶん)、Twitterに動画入りのツイートをしたのでそのツイートを貼っておきます。

 


ガンガンとろ~りしたらこんな感じになりました。でろれ~ん。

とんとんとろ〜りパンケーキ

あんまりおいしそうに見えないですよね。とろ~りがうまくできませんでした。

うしろ姿はこんな感じ。後ろにはとろ~りとなりませんでした。

とんとんとろ〜りパンケーキ

それでは食べまーす。

食べた感想

スプーンでいただきましたー。

とんとんとろ〜りパンケーキ

クリームがすんごくおいしい!

カスタード入りなのでコクがありますがくどくなくて、このクリームの量なのにバクバク食べられちゃいます。

イチゴソースは酸味は控えめ。もうちょっと酸味があった方が好きかな。

パンケーキは、パンケーキというよりもケーキのスポンジみたいな感じです。

ちょっともさっとした口当たりのパンケーキ(スポンジ)ですけど、クリームがたっぷりなので問題なし~。

あっという間に完食しました!おいしかった!

 

気になる方は丈夫なお皿でとんとんして食べてみてくださいね~。