ファミリーマートの「スフレ・プリン」はふわしゅわとろ〜りでおいしい!

こんにちは〜。

本日はファミリーマート2020年8月25日の新商品「スフレ・プリン」を食べてみましたので、ご紹介いたします!

ファミリーマートのふわしゅわなスフレ・プリンは、ちょこちょこ販売されている商品です。

今回はキャラメル部分をさらにビターにしたとのこと。

私はファミリーマートのスフレ・プリンを食べるのは今回が初めてなので、前作との比較ができないのが残念ですが、おいしくいただきました!

ファミリーマートのデザートはおいしいですよね〜♪

※個人の感想です。

※コンビニの商品はよくリニューアルされますので、最新の商品の紹介ではない場合があります。ご了承ください。

商品情報

ファミリーマート スフレプリン

ファミリーマート スフレプリン

Twitterでファミマのスフレ・プリンのツイートを見ると、「ふわしゅわ」と書かれているところの色がパステルグリーン(黄緑色?)とパステルブルー(水色?)のパッケージもありました。なんででしょうね。わかりませんべい。

25日に近所のファミリーマートで私が購入した時のパッケージはパステルピンクでした。かわいい~

値段 278円(税込み)

カロリー チェックし忘れました…すみませんっ。

2020年9月1日からティラミス味のスフレ・プリンも発売されるとのこと!

ティラミス大好きなので、めちゃくちゃ楽しみです~。

ファミリーマート、人気No.1スイーツ「スフレ・プリン」など発売 - ライブドアニュース

ファミリーマート スフレプリン

チーズスフレがふんわりおいしそう~。

では、スプーンを入れていきます!

食べた感想

ファミリーマート スフレプリン 断面

スフレの部分にスプーンを入れると「しゅわっ」て音がなります!びっくり!

とろっとろのプリンの上に生クリーム、しっとりしたスフレ(スポンジみたいな感じ)の部分としゅわしゅわな軽~いスフレの部分の4層構造。キャラメルソースの部分も入れたら5層かな。

キャラメルソースをよりビターにしたそうですけど、苦みはそれほど感じませんでした。ただ、キャラメルソースが良いアクセントになっています。

プリンもスフレもめちゃくちゃおいしい~! 

ファミリーマート スフレプリン プリンのとろとろのところ

ぐちゃっとした写真になっちゃいましたが、プリンのとろとろ感をお伝えできるでしょうか。なめらか~な口当たりでほんとにおいしい! 

生クリームもしつこくなくて、スフレのチーズ感も優しい感じです。

パクパクどんどん食べて、あっという間に完食いたしました!

さすが、ファミリーマートの人気No.1商品です!おいしかったーー!

9月1日のスフレ・プリンのティラミス味も楽しみです。

気になる方はぜひお試しを~。

 

darakebiyori.com