ファミリーマートから「スフレ・プリン ティラミスカフェ」が新発売!コーヒープリンとティラミススフレがおいしい〜!

こんにちは!

2020年9月1日にファミリーマートの人気商品「スフレ・プリン」のティラミス味「スフレ・プリン ティラミスカフェ」が発売されました!

わーい♪ティラミス大好きなので楽しみにしていました〜。

さっそく購入して食べましたので、感想を書いていきたいと思います。

※個人の感想です。

※コンビニの商品はよくリニューアルされますので、最新の商品の紹介ではない場合があります。ご了承ください。

商品情報

値段 278円(税込み)

カロリー 310kcal

スフレ・プリン ティラミスカフェ

スフレ・プリン ティラミスカフェ

下からコーヒープリン、生クリーム、コーヒーソース、ティラミススフレの4つの層になっています。

食べた感想

スフレ・プリン ティラミスカフェ

スフレの部分にスプーンを入れると、しゅわっと音がします!

※スフレ・プリンはしゅわっと音がするのです。

ココアパウダーがかかっていても関係ナッシングなんですね。すごい!

ティラミススフレにかかっているココアパウダーはそれほど苦みを感じませんでした。

また、ティラミススフレの下のコーヒーソースもそこまで苦くはないです。

スフレのチーズ感もそれほどでもないです。

あっさりティラミス(風)といった感じで、濃厚ティラミスも大好きですけど、こちらも結構好きでした。

下のコーヒープリンはというと。

スフレ・プリン ティラミスカフェ

もう本当にとろとろ~。

コーヒープリンがとろとろすぎて、コーヒープリンとティラミススフレを一緒にスプーンですくった写真がうまく撮れませんでした…。

何度かチャレンジしたのですけど、無理で。涙

上の写真、一応コーヒープリンもティラミススフレも一緒にすくっています。わかりにくいですけど…。

コーヒープリン+生クリーム+コーヒーソース+ティラミススフレの4層を一緒に食べると、スフレのふわしゅわとプリンのとろとろ食感が楽しい!

コーヒーソースの苦みは少ないですけど、コーヒープリンも生クリームも甘さが控えめなので、バランス的にはいい感じ。

バクバク食べてしまって、あっという間に完食しました!

ティラミス感はちょっと少ないなと感じましたが、おいしかったです。 

気になる方はファミマへGO!

 

darakebiyori.com